K-ビューティに新風!韓国RIMANが“巨大ツボクサ”で日本上陸へ、世界展開を加速中

韓国発のプレミアムK-ビューティ&ウェルネスブランドRIMANが、独自のツボクサ品種「Giant BYoungPool」を武器に日本市場への本格参入を準備中です。世界中で存在感を高めるRIMANの革新的な取り組みと、その魅力に迫ります。

K-ビューティに新風!韓国RIMANが“巨大ツボクサ”で日本上陸へ、世界展開を加速中

化粧品、スキンケア、ダーマブースター、ダーマセラム、ダーマクリーム、緑、自然、植物、葉、美容液、クリーム、自然派コスメ

韓国発のプレミアムK-ビューティ&ウェルネスブランド「RIMAN」が、いよいよ日本市場への本格参入に向けて準備を進めているそうですよ。米国やカナダをはじめ、アジア、欧州へと急速に市場を広げ、世界中でその存在感を高めているんです。

グローバル展開を加速するRIMAN

RIMANは2022年に米国とカナダに進出して以来、グローバル展開を本格化させてきました。その後も台湾地区、香港特別行政区、マレーシア、シンガポール、フィリピン、メキシコへと進出し、世界的なビューティ&ウェルネスブランドとしての地位を確立しています。

2025年には、さらにグローバルでの存在感を強めるため、二つの大きな国際イベントを開催しました。ロンドンでは欧州市場への参入を告げるオープニングイベントを実施し、続けてマカオでは「2025 RIMAN Convention Macau」を開催。アジア太平洋地域から数千人ものリーダーたちが集結し、RIMANのビジネス哲学や運営システム、そして拡大するグローバルネットワークが共有されたとのこと。地域を超えた強固なパートナーシップが強調されたイベントだったようですね。

独自の原料イノベーション「Giant BYoungPool」に注目!

RIMANの世界的な成長を支える核となっているのが、独自の原料イノベーションです。長年の研究と済州島にある世界初のビヨンプール・スマートファームでの栽培によって開発された、RIMAN独自のツボクサ品種「Giant BYoungPool」(ジャイアント ビヨンプール)は、まさにその象徴と言えるでしょう。

この「Giant BYoungPool」は、2025年に米国農務省(USDA)より20年間の植物品種保護(PVP)を取得しているんです。一般的なツボクサよりも葉が大きく、美容成分を豊富に含んでいるのが特徴で、こだわりのスキンケア処方に使用されています。

フラッグシップブランド「ICD」

この「Giant BYoungPool」は、RIMANのフラッグシップブランドである「ICD」のシグネチャー原料として使われています。ICDは、科学的根拠に基づいた処方、革新的なテクスチャー、そしてISO適合やLava BYoungPool Waterのハラール認証など、多様な認証を受けていることで、北米・欧州市場で急速に存在感を高めているんですよ。

RIMANグローバル最高営業責任者(CSO)のHwang Youngsu氏は、「RIMANの成長は、誠実さと『信頼できる原料から革新は生まれる』という信念に基づいています。日本市場への参入にあたり、RIMANが誇る次世代の原料技術をお届けできることを楽しみにしています」とコメントしています。

RIMANは、今回の日本市場進出を通じて、済州島由来のヘリテージ原料、スマートファーム基盤の一貫生産システム、そしてグローバル市場で実証されたスキンケア技術を日本の新しい消費者層に届け、K-ビューティの新たな価値創造に挑戦していくそうですよ。

RIMANについて

2018年に韓国で創業したRIMANは、ヘリテージ原料とテクノロジー主導のイノベーションを通じて、K-ビューティの新しい価値を創出するグローバルビューティ&ウェルネス企業です。済州島のビヨンプール スマートファームでの原料栽培から、ASK Labsでの研究開発、ASK Baseでの原料生産、RIMAN Villageでのブランド体験まで、一貫した垂直統合システムを構築しているのが特徴です。

「人々に愛される違いを届ける」という理念のもと、確かな品質と信頼性を持つスキンケア・美容製品を世界中のお客様に提供しているブランドです。

No Comments

コメントを残す

ここまで記事を読んで下さり、ありがとうございます♡
\ 記 事 の 感 想 × ご 質 問 × リ ク エ ス ト を 大 募 集 中! /

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP